社長ブログ

日本旅行記

投稿日:

5月14日~20日まで日本に行ってきた、今回は1人で。

目的はONE OK ROCKのライブ。

そのついでにしっかり仕事もしてきた。

今回はのんびり目に過ごそうと思っていたのに、みんな元気で疲れてしまった^^;

ただ、充実してたし、昨日マレーシアに戻って8時間寝たら復活した。

睡眠を飛行機内でとってみたら…

今回は初めて22:50マレーシア発、5時大阪着のフライトに乗ってみた。

そうすれば出発日は子どもたちの世話が出来るし、ホテル代も浮くと思ってのこと。

アイマスクを用意し、ちょっとだけ課金して足元広い席にグレードアップしてみたものの…まともに寝れなかった。

足を上げて寝れるグッズも持っていけば良かった。

荷物を減らそうとするあまり、必要なものも省いてしまって後悔。

次に活かそう。

※画像がなく伝わりづらいm(__)m

たまにはいいね!

他社の福祉業界の人と飲むのはちょっと避けてるんだけど、久しぶりに会うと皆さまかなり情報が更新されていて良い話が聞けました。

外国人労働者や他業種連携で就労支援の話。

下降気味な事業を閉鎖して、上昇中の事業への集中投下。

新しいことを始めたり、止めたりするのは勇気がいるもの。

みんなそれぞれの場所で頑張っていた。

めちゃめちゃいいね!

ファニーで「キッズカフェ」を始めるためのスタッフミーティングもあった。

まだまだみんながイメージを共有するまでには時間がかかりそうだけど、出来ることをコツコツやっていこう。

で、前日管理者に「ミーティング終わった後ご飯来れる人いるかな?」って聞いたら、「11人来ます!」って笑

ほぼ全員や~ん。

みんなの熱気にヤられました。

株式会社障がい者ライフサポート【広島市障害者施設】
ファニー生活介護

人生は祭りだから、楽しかったね!

ワンオクは消化不良、それでも良かった

そしていよいよ5月18日、待ちに待ってました。

対バンということで、ちょっとフェス的なノリでバッキバキの本気モードって感じではなく、「みんな楽しんでね♪」っていう雰囲気。

それでもパフォーマンス最高、カリスマが溢れ出てました。

また一つ彼らの新しいパフォーマンスが見れて最高でした。

人生は祭りなのだ

そして日本最終日、東京でONE OK ROCKとアサヒのコラボイベントスペースに行って、YAKINIKU MAFIAに行って、最高でした。

うちの会社にもチップ制度を入れたい欲求が再燃しました。

YAKINIKU MAFIAのスタッフの平均年収678万!

値段相応の料理だけでなく、最高のサービスを提供してチップをいただく。

その結果として平均年収678万になるのだ。

ちなみにYAKINIKU MAFIA動画に映ってる若い男性。

20代前半で大阪で看護師をしているんだけど、今月いっぱいで辞めて東京に引っ越し、YAKINIKU MAFIAでフルタイムで働くんだって。

「なんで?」

「最高に楽しくて勉強になるから」って。

so nice !!

終わりに

そして昨晩自宅に戻る。

子どもたちが温かく出迎えてくれて、8時間睡眠。

完全復活しました。

日常に戻りました。

今日からまたクソ頑張ります。

関連タグ

«
»
ページのトップへ戻る
電話 お問い合わせ