社長ブログ

圧倒的な努力と成果に涙する

先日、広島市中区にあるBarで行われた村本さんのスタンドアップコメディに行ってきた。

お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本さん。

僕はテレビに出てる頃から好きで、彼が出る番組があれば見ていた。

テレビに出なく(出れなく)なってからは追いかけてまではいなかったけど、たまたまインスタを見つけた。

「コメディアンとしてアメリカに行く!」

その目標の途中だった。

今はもう渡米し、日々舞台に立って投稿をしている。

その彼が日本に戻ってきてライブをすると言うので見てきた。

ライブを見たのは2回目だった。

ライブ終了後、Barカウンターでくつろいでいたので写真撮影をお願いしたら快諾

本題の前に宣伝

現在、「大人も子どももくつろげるカフェが作りたい」ってことでクラウドファンディングに挑戦中!

期間は2024年9月29日まで。

応援をお願いします!家族・友人・知人にシェアしていただくだけでも嬉しいです!

詳細は記事や動画をご覧ください↓

圧倒的な努力と成果に涙する

※本題はここから

甲子園、格闘技、アーティストのライブ、YouTubeライブ。

負けたら終わり、編集の効かない一発勝負。

僕はこういうのが好きだ。

今この瞬間にすべてをかける姿はかっこいい。

なんでその一発勝負で成果が出せるのか?

どれだけ努力したらそうなれるのか?

元々才能がありふれてて努力不要でした、って人を僕は知らない。

みんなとんでもなく努力してるように見える、まぁ実際そうだろう。

みんなが努力している中でも、スポットライトがあたるのは一握り。

その一握り人のパフォーマンスは秀悦だ。

涙が出る。

相変わらず

相変わらず村本さんは社会・政治・テレビの中のお笑い界などをイジって大爆笑を取っていた。

今回はアメリカで舞台に立ち続けて得た話もたくさんあり、鮮度の高い話にみんな聞き入っていた。

彼は笑わせるだけじゃなくて、みんなが思っているけど言葉にできない(しない)ような話題を積極的に取り上げる。

それに価値があると自他ともにわかってるし、「言いたいこと言わせろよ」っていう姿勢はとてもロックだ。

彼は喋りながら酒も飲む。

絵に描いたようなコメディアン。

いや、昔はもっと激しい生き方をしていたコメディアンもいただろうな…

伸びしろに応援したくなる

人は対象人物の”伸びしろ”が見えると応援したくなるらしい。

確かに、僕が好きなアーティストは、ライブでのパフォーマンスはもちろん最高だけど、これからどんな生き方をするのかを楽しみにしている。

有名な企業も起業家も、これからどんな風に世界を変えてくれるのか、僕は楽しみに生きている。

もちろん地元の小さな企業でも、自分の会社も、僕個人も、いつもいつも成長を楽しみに生きている。

村本さんはまたアメリカに戻って舞台に立ち続けるのだろう。

英語も認知度もまだまだだと自分で言っていたけど、いつかアメリカで大舞台に立つことがあるなら見に行こう。

そこでも皮肉とユーモアを発揮しながら、酒を飲みながら喋るロックな姿を見せてほしい。

終わりに

僕にとっては超一流のパフォーマンスと非日常を見せてもらって、また日常に戻って、自分の仕事をコツコツと努力していく。

ちょっと躓いた時は「あの人たちならなんて言うだろう、どうするだろう」と考えてみる。

そうしたら「これからどうするか?」以外の雑念は消える。

非日常と日常を行ったり来たりしながら今日も成果を出そう。

ちなみに…非日常を感じるために来月スカイダイビングをする予定だ。

妻には終わった後、報告する。予定。

関連タグ

«
»
ページのトップへ戻る
電話 お問い合わせ