社長ブログ

ロックンロール?

投稿日:

空想にふけって一日が終わる。

奔放に生きて、指図などさせない。

さすらう風に吹かれて流れに逆らって。

酒と女に溺れて死んでいく。

※Mr.Children「ロックンロール」より

そんないにしえのロックンローラーのような生き方をするはずだったのに…

子育てとか健康とかつまんないこというヤツになってしまった。

子ども中心の生活

5時に起きる。

起きたらすぐに仕事をする。

7時に子どもを起こし、ご飯や着替えなどの世話をして、幼稚園に送り出す。

仕事をする。

14時に3才の子を迎えに行く。

仕事をする。

17時に1才の子を迎えに行く。

18時頃に夕食を済まし、19時に子どもと風呂に入る。

絵本を読んだりして21時に寝る。

福利厚生で調理代行やシッター

子育てがクソ大変なことを知り、働くママを応援したくなった。

妻を見てると調理に時間を割くことが多そうなので、調理代行サービスを導入した。

子どもは常にかまってかまってである。

これでは気が休まるヒマがないとシッターサービスも福利厚生で導入した。

株式会社障がい者ライフサポート【広島市】
YouTube公式チャンネル

平日は飲まない

お酒を飲まなかった日の次の日は、昼間の集中力が全然違う。

子どもを育てるには体力が必要だ。

仕事のパフォーマンスも上げたい。

お酒を飲まなければ両方叶う。

最近アフリカで絶滅した人種がいるらしく、最後の一人とされるおばあちゃんがインタビューにこう答えていた。

  • 男に酒を飲ませるな。お酒を飲めば働かなくなる。

終わりに

後ろ指を指されるような生き方をしようと思っていたのに。

「社会に貢献したい」などとキレイゴトを吐き捨てる人間になってしまった。

でも、ボチボチ刺激的ではある。

今の暮らしが一番似合っている。

関連タグ

«
»
ページのトップへ戻る
電話 お問い合わせ