社長ブログ

YOU ONLY LIVE ONCE!

投稿日:

いや〜、インフルエンサーのエネルギー?オーラ?すごいね~!

バイリンガルチカさんは妻が好きで、よく動画を見てるから僕も知った。

初めて見たのは5年くらい前だったかな。

チカさんは2人の子どもを持つママでありYouTuberでもある。

大阪で行われたトークイベントに妻が行くというので同席させてもらった。

僕自身はある程度マインドセットは(たぶん…)出来ているから、自己啓発系の話をされてもそんなに触発されないと思っていた。

しかし!それでも!良かった\(^o^)/

チカさんのYouTubeは所々見てきたけど、やってきたことの詳しくは知らなかった。

努力の塊のような人だと知らなかった

チカさんがYouTubeを始めたのは2012年、26才。

まだ会社員だったから朝起きて撮影、昼は会社員、夜に編集をしていたらしい。

ちなみに動画編集は今でも自分でやってるというから驚きだ!

今自分がYou Tube発信をやっているからわかる。

それを2年繰り返す中で「よし!YouTube1本でいこう」と決意。

28才の時である。

僕は2018年くらいから所々しか見ていないので、元々有名人で成るべくして成った人、動画編集は外注、だと思っていたけど全く違った。

有名人の二世とか三世とか、そんな感じだと思っていた。

何かをやる人に共通していること

  • 行動力!

って思うかもしれない。僕は違うと思う。

色々な著名人やインフルエンサーに共通して尊敬するのは、何かをやめる勇気である。

チカさんは会社員と言っても日本のコンサルティング会社に勤め、「年収も悪くなかった」と言っている。

それを辞めた。

YouTubeのやり始めは、自分がアメリカで育った環境を活かして日本人向けに英語教材的な動画を出している。 

その後は旅要素も加えて単なる教材動画からは一線を画した。

さらに海外移住希望者に対して有益な情報を発信し始め、動画の価値はやり始めの英語教材の域を遥かに超えている。

新しいことを始める度に、これまでやってきた成功も捨てないといけない。

うまくいってる状態を捨てるのは勇気がいる。

少し前にはチカさん自身が大ファンだったバックストリート・ボーイズやウィル・スミスなどのインタビューもこなし、会社員と兼務では考えられない仕事をやっている。

緊急ではない重要なこと

最近特にこれに集中しないといけないと気付いている。

株式会社障がい者ライフサポート【広島市】
社長ブログより

尊敬する誰もがここに注力している。

タイミングは重なるものである。

このセミナーに参加して良かったのは、これに集中しようと心に決めたことである

僕にもまだまだ出来ることはたくさんありそうだし、そのためのフィジカルもメンタルも良好だ。

近い内、僕の緊急ではない重要なことをしっかり考え、スタッフと共有したいと思う。

終わりに

トークイベントの後に、オンラインサロンメンバーだけの交流イベントがあり妻だけ参加した。

チカさんも参加していて、妻が直接話せる時間があったらしい。

僕も含めてたまにはこんな日もいいな〜と思えたのは間違いない。

イベントトークの中でYou Tube1本目の動画と今の違いを、チカさんが自虐的にネタにしていた。

その2つの画像を紹介しておしまいにしよう。

もう言葉なんていらないだろう。

12年前
現在

関連タグ

«
»
ページのトップへ戻る
電話 お問い合わせ